夏の虫 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

お暑うございます晴れ

また前々回と同じ書き出しなわけですが
こう暑くっちゃあ仕方ない・・・

私は実家に住んでおりまして。
父は去年亡くなりましたが、母と同居してます。

なんせ古い家ですからねぇ。

まあ、私に家を建て替える甲斐性があればいい話なんですが
安月給じゃ、そうもいかない・・・

とにかく、母もそうなんだけど近所も古い家ばかりでして。
年寄りが多いんですよ。

イメージ 1


だから、みんなゴミも古いタイプのゴミバケツに入れて出す。

こん中の生ゴミが、この暑さであったまるもんだから小蝿が凄いんですよ!
小さなハエみたいのが大量に発生しまして。

2階で食事してんのに、そこまで飛んできますよ!!

もう飯食いながら、飛んでくる小蝿を退治しては
次々にビニール袋に捨てていくんですDASH!

これが、ここんとこ毎日なんですから。
のべつでイヤんなります。


これを「飛んでビニール夏の虫」と言ってます(笑)


・・・

すいません。

いくら暑いからといっても
こう毎日々々くだらないダジャレを書くのも・・・

反省してますしょぼん

次回は久しぶりに 『真理のポエム』
愛の詩(うた)にします得意げ



※ 女性のコメントを増やそう~真理のポエム
http://blogs.yahoo.co.jp/satomimasamichi/19925266.html