非通知(その2) | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

イメージ 1
高田文夫さん

イメージ 2
松村邦洋さん

イメージ 3
磯山さやかさん

イメージ 4

水曜日は、わけのわからない記事を書きまして
本当に申し訳ありませんでした。

実は!
火曜日の夜に、私の携帯電話に“非通知”の電話がありまして。

ラジオ局のニッポン放送からでした!

いつも、楽しく聴いている『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』

この中の「松ちゃんとクイズで対決」というコーナーに出ませんか?という話。

去年、一度応募したことがあったんですが
全く忘れてたので、イタズラ電話かと思ったくらい(笑)

今、放送が終わりました。

学生時代に夢中で聴いた『ビートたけしのオールナイトニッポン』の高田さん
大好きなグラビアアイドルの磯山さやかちゃん
そして、松村邦洋さんと電話でお話ができて
ホントに楽しかったです♪

松ちゃんには、「男はつらいよ」の松村達雄さんのモノマネをリクエストして
やってもらいました!


でも、クイズの方は散々な結果で・・・

3対2と、先にリーチをかけたものの、お手付きを恐れ
大好きな松井秀喜の“サービス問題”と
得意なはずのメジャーリーグ関連のダルビッシュの問題を
松ちゃんに連取される大失態!

3対4で敗れ去りました。
期待していた賞金1万円もゲットならず・・・

高田さんにも言われましたが
「盛り上がったのは“ロマン”までだったなぁ~」

「ヤクルト・スワローズの新外国人投手は?」の問題で
「ほらッ!昔、日活って映画があって・・・」
という高田さんのヒントに

ロマン(ポルノ)!ロマン(ポルノ)!
と、見事に大正解する私(笑)