8.18 埋没抜糸当日 | 二重整形*埋没8年ものを抜糸しました。

二重整形*埋没8年ものを抜糸しました。

1ねん悩み続けやっと
ここまできました。抜糸を考えているみなさんの
為になれば。。。
これからは自分を受け入れていこう!

夏休みに合わせて抜糸しました。
休みは6日間。
◯◯◯美容外科へは電話予約してから
1万振り込まなくてはなりません
1週間以内のキャンセルは
お金はもどらないので
しっかり
決心してから予約したほうが
いいです。
遠方からで朝6時に家を出ました。
新幹線や在来線などのりつぎ
10:20に横須賀中央駅につきました。
場所がわからず電話しました。
駅を出て一階に行き左方向へ
進むと右側にミスドその奥にファミマ
が見えて無事に到着。
受付へいきとても親切に対応してくださりました。名前を呼ばれ診察室へ。
なぜか先生みた瞬間思っていたイメージとは違いびっくりしました。
先生は40代?くらいかな
埋没計画なと説明し
紙に書いて切開など説明してくれました。そのあと瞼裏診察。
裏返し方がうまく全く痛くない!
先生はたんたんと話されわたしの
質問にもたんたんと答えて
くれました。
本当は糸がとれた
右目だけしようと
思ってましたが左右差でるのが嫌なのと
遠方すぎて旅費もやすくないので
両方することにしました。

診察室を出て
腫れを抑える薬、痛み止め、抗生物質?3種類の薬を先にのみ
手術室に行きました。

クラシックがながれ
アロマのとてもいい香りがしてきて
顔にシート目だけあいたシートをかけて
麻酔の注射しますねー
痛いってよくネットでみたけど
思ってたより
痛くなく手にハンカチをもち
ドキドキドキドキしていた
まず右目から会話はなくメスを入れるのも切り傷みたいに薄く切ってるのがわかる、傷は5-6mmくらいかな
全く痛くなく
切ったところはすべて一糸だけ
ちょー細い糸でぬったんだけど
なんかピンセットで本当に軽くつんつん
してる感じです
ガサガサ探す感じもなし
左の外側はわかりずらく
でも探してくれて
見つかりました
探したといっても
両方で30分施術はかかってなく
20分くらいかな
「うん、これで全部とれましたよ。
遠くからきた甲斐がありましたね」
と言われガーゼを目にあてられ
シートを取りわたしは両手で
ガーゼで目を数分抑えてました

そしてそのあとワセリン?
分かりませんが
お薬塗ってくれて終了!


先生が看護師に糸の説明をし、
わたしは鏡をもたされ
起きあがる。
少し内出血して痛々しいけど
目もしっかり開くし
よかったって気持ちが1番でした。


そのあと
処置室に行き
看護師から糸の説明、抗生物質を1日3回1日分もらい、
ガーゼとコットンがはいった頓用をくれました。これは出血した時に
ちょんちょんと吹いてとゆうものでした。それ以外は触らず
バイキンが入るのでとの話で
今日はシャワーで
と言われました。
先生に施術前にコンタクトはいつからか?ときくと翌日からいいですよ。と、化粧はいつから大丈夫ですか?
と聞くと3日間はダメ
といわれました。
料金を払い駅に向かいました。
サングラスかメガネを
持参とのことだったので
かぶっていたハットにスッピンだったのでマスク、裸眼なんでメガネをして
前髪を下ろして帰りました。新横浜駅で
新幹線まで時間があったので
トイレにいき目をみました。
左外側から血がにじんでいたので
ガーゼで数秒抑えていたら
止まりました
お土産をたくさん買い
お昼だったので
お弁当を買い自宅へ帰りました。
約10時間の旅
お金はお土産や施術や旅費も含め
14万くらいとびました。。。
が、やってよかった!
なんか気持ちがすっきりしました。これでよかった
これからは自分を受け入れ
楽しい毎日を過ごしたい
と思い新幹線から空を眺めていました。


長くなりましたが
◯◯◯さんで抜糸して
よかったです。
先生はたんたんと話されるので
口コミにある方が
書いていたとおり
話をきいてくれない
面倒くさそう
とありました。
印象の感じ方は人によっても
違いますが
抜糸するからには
不安もたくさんありますが
先生を信頼して
しっかり迷いなく抜糸に
行かれた方がいいです。


帰宅し家族は
あまりわからないと言われました。
痛み止めの処方はありません
でしたが
痛みはまったくありませんでした。

{22A7B915-2ACB-45E8-8559-3B5A63BA3133:01}



抜糸して帰宅後
目をしっかり開けるとわかりませんね。閉じると傷が分かります。糸で4点とめてありますが、これは傷が早く治るためとのこと。溶ける糸でないため2週間してもとれなければ毛抜きでとるように言われました。普通はポロッととれるみたいです。糸は、眉毛を剃り翌日ぐらい剃っていず生えてきているくらいの感じですね生々しい写真ですみません。