牛しっぽもくじ牛あたま

ジュニアNISAを初めてみた

いつから?

投資額は?

運用成績左差し 注目!

ジュニアNISAがアツい理由

参考本

 

 

 

 ジュニアNISAを初めてみた

 

ブタの貯金箱のイラスト

1年にMAX80万円までできる

ジュニアNISAを初めました!

 

ちなみに長女ちゃんの口座ですハイハイ

 

 いつから?

2022年6月から。

本当はもっと早く始めたかったですが

手続きに色々時間がかかりました宇宙人くん

 

 

 投資額は?

今は月52,030円

積み立てています

 

 

 運用成績

 

コチラです下矢印

 

 
せっせと投資した結果です!
 
自分的には
いい感じかとデレデレ
 
このまま育て〜ひまわり
 

 

 ジュニアNISAがアツい理由

子どもが18歳になるまでに

売却すると、税金が発生するルールだったため

使いにくかったジュニアNISAですが

 

朗報拍手

 

知っている人は知っていますが

ジュニアNISAは2023年末をもって

終了します注意

 

ということは

18歳ルールはなくなり

いつ売却しても税金はかかりませんスター

 

やるしかないでしょう〜ニヒヒ

 
 

 

 参考本

 

 

 

投資に関して全く無知で興味もありませんでした。

 

今も詳しく語れるか微妙なので

日々勉強中です!

 

上矢印の本では

そのファンド

どういう理由で買うのかが

しっかり描かれていて

わかりやすかったですグラサンハート

 

興味ある方、是非〜ハート