おやつ作りと節分準備 | 母さんのひとりごと

母さんのひとりごと

幼稚園に通う息子と中学生の娘のママです。
お買い物や子どもたちのことなど日々の出来ごとを綴っています♡

こんにちは

今日はどんよりですねくもり

頭痛持ちの娘は朝から頭が痛いと言っていました汗やはり、お天気も関係あるのでしょうか。可哀想ですえーん

今日は、暇だったのでマドレーヌを焼きました。
ケーキとかは無理なので…笑
簡単なものしか作れません🤣

とりあえず味見ついでに一人でお茶🫖

チョコのかけ方が相変わらず雑ですね滝汗

昨日は、お夕飯のデザートにゼリーを作りました。これまた簡単ですみません笑
でも、子どもたち(特に娘の好物)が喜んでくれたのでオッケー👌





ところで、今年の節分は2月2日なんですね。
とりあえずお豆は購入済みなのですが、ずっと買いたかった👹お面を見つけたので笑
伊勢丹オンラインで購入しました。
伊勢丹オンラインって、届くのに時間がかかるイメージであまり使っていませんでしたが、緊急事態宣言中なのでポチりました。
果たして節分に間に合うのかしら?

この鬼のお面、普通サイズは持っていますが、この小さいサイズが欲しかったんです爆笑
花田倉実さんがIGで以前テーブルコーデに使っていたのを拝見して、真似っこしたかったんですウシシ同じ物かは不明ですが…

節分と言えば、息子が2歳だったときに鬼に驚いて腰砕けしたのが懐かしいです。





娘の入試は2月なので思いっきり鬼を追い払おうと思います!

では、皆さんも良い一日をお過ごしください♬♫