自分の中に、何が有るか、棚卸しをしてみよう♪


今まで就いた仕事紡績(糸を紡ぐお仕事)高校生の頃、本当は、お店とかでアルバイトをしたかったけれど、人見知りが激しくて、人目に付かない所でアルバイトしていました😅介護(病院での補助看業務9年半、老人ホームで10年位)高校生の頃、真面目に就活していなくて、適当に入った職場の割には、長続きしました😅縫製工場、結婚した当初、アルバイトで二年位やっていました。本当は、お洋服を作るのが大好きだったので、ずっとやりたかったけれど、残業バリバリの会社だったので、一人目の子供を妊娠したきっかけで、辞めてしまいました😅その後、身近な縫製工場は、軒並み倒産してしまい、縫い子さんには、なれませんでした😢ウエイトレス子供が小さい時に、ランチタイムで働いていました。ほぼ初めての、接客業でしたが、とても楽しかったです☺️取得した資格普通自動車免許介護福祉士免許ストレスケアカウンセラー今まで経験した面白い事アマチュアバンドの追っかけ、平成は超バンドブームでした😅昔悩んでいたけど解決したこと仕事したくない病が、治ったような気がする  ↑時々発病しますが、かなり軽症になりました😁現在悩んでいて解決したい事もう少し、収入が欲しい自慢出来る事手先が、割と器用かも知れない編み物が出来る職業用ミシンが踏める人から褒められた事好奇心旺盛アンガーマネジメントが出来ていると言われる  ↑本人には自覚がありません😅熱中したことアーチスト、アマチュアバンドの推し活お友達が、飲食店を開業したので、推し活刺繍、ソーイング、編み物(これは中毒的に好き❤️)今までの最高の出来事子供3人の出産ハンドメイド品が売れたこと人生最悪の出来事夫の借金返済離婚シンママになっての、超貧乏生活自分の棚卸しをして、何が出来るかな?と、考えてみたんですが…やっぱり、ワーママや、シンママの、サポート的な仕事だったり、もっと自由度が高い、老人ホームみたいな事が出来たらいいかも?って、思いました👍️特に、シンママサポートは、今、働き方改革とかで、めっちゃ働きにくくなっている事が、多くなっているかも?って、感じているので…私に、何が出来るかな?もっと自分を、掘ってみようかな?と思いました👍️