先日、レッスンの終わりに私をフォローしてくれた3歳2か月からゴルフを始めて5歳3か月になった男の子のブログを掲載しました。

親御さんからレッスンを通してお子様の成長についてこんな素晴らしいメッセージを頂きました。(ブログ掲載は親御さんより了承済みです。)

その男の子は、サトミキッズゴルフアカデミーの青山教室へ2年前に入会し明日から新規開校する恵比寿教室へ移られます。
おんぷ


「2年間、○○と共に青山教室で頑張って続けてきて、最後の日にこんな成長が見られて本当に嬉しい限りです。かお*m

3歳の頃を思い出すとあの時はまだ『達成感』というものを感じられなく、泣いて嫌がり、分からないと逃げ出すそんな感じでしたが、5歳になり弟ができ、ゴルフではボールが当たることの喜び、投げ出さずに最後まで頑張ればできる!という『達成感』を感じられるようになりました。

かなりメンタル面が鍛えられたと思います。アテンション

そして、今まで続けて来られたのは、杉山先生がたくさんの生徒がいる中でちゃんと一人ひとり見てくれるからなんだと思います。!!
○○のレッスン中の態度や技術の上達で悩んだ時は一緒になって悩み、色々改善策を考え、少しずつ進歩が見られる時は一緒に喜んで・・・と親の私の方もすごく支えられていたんだと再確認しています。

これから恵比寿教室になり、まだどんな成長ぶりを見せてくれるか楽しみです。sei

こんな○○と私ですが、これからも頑張ってゴルフを楽しんでいこうと思います。引き続き、宜しくお願い致します。」


こんな素晴らしいメッセージを頂き、改めて親御さんに感謝される、まずは「人」でありたいと思いますし、子どもたちとしっかり向き合っていける指導者でありたいと強く思いました。ダブルビックリ01

2年間を通して生徒、私も含め、親御さんも一緒に成長して来れた結果だと思います。にこちゃま

これからも当アカデミーをご理解頂ける皆さんを大事に大事にして行きたいと思います。ハート




ランキングに参加しています。
幼児から中学生まで一貫総合ゴルフ教育を行う サトミキッズゴルフアカデミーSatomi Kids GolfAcademyに1票を宜しくお願い致します。



にほんブログ村 


にほんブログ村


育児(習い事) ブログランキングへ


ゴルフレッスン ブログランキングへ