雪の降る寒い日

第一子(長女)としてわたしは生まれた雪

星占いを知ってから、人と違うと思われたい自分の性格は
自分の太陽星座から来てるんだなと妙に納得した。
(今はあまり思ってないけど、小さい頃は人と違いたいとめっちゃ思ってた上差し

コレと決めたことは絶対手に入れる性格は
月星座から来てるんだなと思う。


高校生の時、みみーってこの人って決めた人と
絶対付き合うよね、って言われてたハート
それは中学の時の痛い思い出も影響しているのだが
(それは中学編でまた書こう)
月星座(さそり座の女)なんだろうなと自覚していますグラサンハート

私の誕生日は、とある独裁者と同じでニヤニヤ
私が傲慢で家族や兄弟に独裁的な性格を発揮していたのは
星回りもあるんじゃないかと・・・勝手に他責にしてみたりする笑い泣き

ちなみに母はこれまた違う独裁者と同じ日に生まれ
私が大人になるにつれ、独裁者VS独裁者の
戦いが起こり、大学進学を機に2人の独裁者は
距離を取ることとなる・・・笑滝汗

赤ちゃんの頃は口が小さ過ぎて
ヨーグルトを小さいスプーンで食べさせようとしても
口に入らず、あげるのに苦労したそうです。
食も細い子だったみたい。

イヤミなおばあちゃんも
おばあちゃんそっくりに育ったお母さんの妹Kおばさんも
私の赤ん坊の頃は、抱っこしたり
お風呂に入れてくれたり
お馬さんごっこしてくれたり
たくさん可愛がってくれた写真が残ってる。

誕生日会も毎年のようにしてくれて
手作りケーキに豪華な夕飯バースデーケーキ
クリスマスプレゼントはもらえない家だったけど
誕生日プレゼントはもらえてて
愛されて育ったなあと思いますふんわりリボンおすましペガサスおすましスワンふんわりウイング