郵便局の紹介(Letter Park)で知り合ったアメリカのペンパル(同性・女性)が、こんなに一杯お茶を送ってくれた。緑茶とかルイボスティーのハーブティーが多い。未だ写真に入っていないのもあるし、各2個ずつ送ってくれた。何か申し訳なくて。以前、ティーバッグを2個だけエアメールに同封して送ってたら、審査が厳しくなって、突き返された事がある。(大阪から)それで、最低でも送料2000円なので、重量に間に合うように、お菓子とかも添えて、というか、小包み作って送った事があるの。もう、大変だったから、これきりにしようねと手紙に書いたのに。私の英語が通じなかったのか?お茶はフランス製。裏表紙のロゴがフランス語と英語。

日本人イコール緑茶と思われてるみたいだけど、わたしは紅茶派なの。

前もアメリカとかドイツとかからハーブティー送って貰ったこと在るけど、最近は流行なのかなあ?お返し何にしよう。ペンパルのインフォメーション手紙を何処かに仕舞い忘れて、誕生日もう一度聞かないといけない。