今日は風邪をひいて昼頃まで寝ていた。小学校5年生の姪が遊びに来てくれた。

 

去年は断ったの。ルピシアの紅茶を弟と義妹が持ってきてくれた時の食事を。

 

姪と少し、カルタやなぞなぞゲームをして遊んだ。でも辛くバイバイして二階へ上がった。

 

暫く経って姪が、マスキングテープを持っていないかと聞くので、探してみるが無い。代わりにメンディングテープを嬉しそうに借りていった。後、MONOの修正テープ。

 

帰りに袋をくれた。25日まで見ちゃ駄目よと書いてある。折り紙が一杯入っていた。ハートとか鶴とか手紙折り。ちょっと開けてみた。私より上手な英文で手紙が書いてある。

 

昔は外国人の先生がいなかったからなあ。私が高校生ぐらいの時。

 

パパが迎えに来てくれた。すると甥(妹の子ども)がバイクでやって来た。

 

夏に車の免許を取るとか。瀬戸大橋をバイクで渡るのは怖いと。

 

会えて良かった。実は私の誕生日は5月25日なの。

 

嬉しいプレゼントづくめ。あと、twitterで香輪さんのサイン本の抽選に当たってみたらしい。住所と電話番号とか教えた。香輪先生も5月が誕生日のこと。おそろいで嬉しい。本屋さんに献本に回って居るみたいだが、倉敷にも来てくれないかな。イオンに大きい本屋さんがある。

 

でも、今は次の御本を楽しみに待っているの。優しい雰囲気の先生がどんな次回作を書いて下さるのか楽しみ。

 

 

 

 

 

私のブログを読んでくださって有り難うございました。