走行距離:0キロ
名古屋!!
ここから二日間は、一人旅の小休止。
名古屋をみんなで回ります。
前日遅くまで飲んでたので、始動は11時半。笑
まずは、腹ごしらえ!!
というわけで、名古屋発祥の、 台湾ラーメン(なんで。。) を頂きに味仙へ。
デフォルトだと激辛ですが、
マイルドな台湾ラーメン(アメリカン)←ますますなんで。。
も選べます。 コーヒーのイメージ?(。-_-。)
ネーミングはともかく!!美味でしたーーー!!
クセになる味!名古屋グルメで一番好きかも。
お腹が一杯になったら、天照大神をお祭りしている熱田神宮へ。。。
向かう前に味仙の近くの雑貨屋さん、 LIONSHIPにてお買い物。 男性陣が退屈する中、女性陣はアクセサリーをお買い上げ。
さて、長い寄り道後は熱田神宮!
名古屋の真ん中にある豊かな森の中にあります。
新緑美しい中、みんなでお参り。 さすが名古屋で、車のお祓いもやっていました。
面白い。 神社でお参りの後は面白商店が門前通りに並ぶ、
覚王山に向かいます。
アーティストが共同で作品を展示販売したり、
カフェを営んだりしている覚王山アパートは、可愛くて素敵でした。
焼き物屋さんがあり、おしゃれでつい欲しくなりましたが、
翌日常滑に行くことになっていたのでぐっと我慢。
団子と揚げパンと唐揚げと。。
食欲はとどまるところを知りません。
唐揚げが激ウマでございました。 そこから栄に戻り、更に食べます。
名古屋といえば、そう!! ひつまぶしー!!
いば昇さんでいただきました。 もちろん、とてもんまかった。 ここのはさっぱりシンプルな味でした。
櫃まぶし後は、腹ごなしになんと8時から大盛況の名古屋のクラブ、IDへ!!
地元の人たちとも知り合ったりして、楽しく過ごし、
11時にはうめちゃん邸に帰宅。
またまたみんなで仲良く雑魚寝で夜が更けていきました( ´ ▽ ` )ノ
この次の日もまだまだ遊びますよー!!





