☆明治座で舞台Honganji-リターンズ-&盆踊り★ | 郷美寿梨オフィシャルブログ「じゅりじゅりライフ」Powered by Ameba

☆明治座で舞台Honganji-リターンズ-&盆踊り★

{F833CE7C-B2D5-413B-9F11-EDDFC40DE7EC}

明治座で
舞台「Honganji -リターンズ」
を観ましたパンフレットも、ちゃんと購入


{DF887B49-4B39-477C-9558-78C00387881B}

日本の歴史上最強のダークヒーロー、織田信長
 その信長の前に立ちはだかる仏門のカリスマ・顕如
金でしか動かない戦国最強の鉄砲傭兵軍団・雑賀衆とその頭領・雑賀孫一。
戦国の世に蘇り、信長を憑き動かす怨霊・平将門。

4人の登場人物を軸に、最先端の映像技術と
壮麗な舞台衣裳、豪華役者陣の熱演による
圧倒的な臨場感で繰り広げられる歴史ファンタジー


{F4D57BEC-8BC6-446D-993E-99738F941F26}


衣装も煌びやかでそしてスクリーン映像との
コラボが芸術的&カッコかったです。
豪華


そして1番は
市川九團次さんの存在感
声が鳥肌立つほど素晴らしい
歌舞伎役者の方のお芝居を初めて見ましたが
圧倒圧巻されました


仮面ライダー響鬼のトドロキさん川口真五さん

{FBCE7B0D-92A6-482D-91A0-13EF603D4C1F}

ハリケンジャーのクワガライジャーの姜暢雄さんも出演されていました

{A5548522-D1AC-425B-B049-9F475A227CAC}

こんなブログもかつてあったw

姜さんは森蘭丸役で優雅に
川口さんは小雀役でワイルドに
昔よりいい大人の色気が出ていますw

{55B530A9-511A-4130-9818-1C5C993024BA}

明治座も何気に観劇するのは
初めての空間で昔ながらの雰囲気がとても良かったです

すっかり時代劇で和の雰囲気のまま
街に出ると盆踊り大会もやっていましたニコニコ

{01E5E663-90F3-4D38-8654-C52EAF4B6866}

盆踊り音譜
懐かしいなーw

おばあちゃんが言っていた。。。
「盆踊りはお盆に死者を供養するための踊りだと、けしてオボンを持って踊ることではない。変身!」ww(じゅりじゅりばーちゃん)

{6C3DA3AD-CB54-4E18-AB4C-F334C73308FD}


うーん。
今日はお釈迦様づいていますねー。