暑かったけど行ってきたよ。



まずは



川根茶。ここの紅茶のカキ氷がフワフワで美味しかった。

300円という価格設定も魅力ラブラブ




大井川鐵道。

始発に乗ったら、夜の間にレールに枝が落ちるらしく

「枝の撤去作業します。しばらく停車します。」

って、3回ほど止まったよ。


「イベントだと思って楽しんでください(^^)」

って車掌さん。

お客さんもその度に窓から顔だして、枝チェックぶー





アプト式の連結作業には、みんな車両から降りて

撮影タイム。





右がアプト式電気機関車。

左はディーゼルだよ。




列車から見る、アプトいちしろキャンプ場。





綾ちゃんだニコニコ

大井川鐵道の駅員さんたちは、みんな若くて

鉄道とこの地域が好きなんだな、っていうのが

伝わってきて元気もらえました。





寸又峡の夢の吊り橋。

けっこう揺れるから、雲の上を歩いてる気分。

この辺りは午後から毎日雨が降ったから、川の水

が濁ってる。


澄んでたらめっちゃいい写真だったろうな。



かなり秘境なのにいろんな年代の人がいて、

静岡旅の人気を知ったのでした。