子どもたちも大きくなって、

欲しい物はポチッと何でも買えるようになり…


家族がポチポチするもんだから、

うちは二日に一度くらい荷物がくる真顔


農業資材だとバカ重い物もあったり、

私が受け取る事も多いから、

なんか申し訳なくて、私自身はネット購入は

しなくなりました…



で、本日は夫の分の配達があり

配達員さん

「いやぁ〜、午前中2回来ましたよー。

畑行ってるのかと思って〜」


「そうですねぇ、畑行ってるんで午前中

いないこと多いですよ。すみません。」


「大丈夫ですよー!何回でも来ます!」




午前中は不在が多いことをアピールしてみたん

だけど、伝わったかな。


しかも、こち亀の両さんみたいな配達員さんで

「何回でも来ます!」をビックヴォイスで宣言

して、扉を開け放ったままお帰りになったの

でした…



今時、あんまりいないタイプの人だったから、

去って行く大きな背中を微笑ましく

見送ったのでした。





私も元気だよ音譜


新しい板にも慣れて、楽しんでます。

この時は雪が結晶で降りてくるほど寒かったのだ。

最近、両側の股関節に、足用のカイロを貼って

おくと、疲れがマシな事に気づいたよニヤリ