広大な敷地に…




ポツンと一軒家。


またソロキャン行ってきたよ。


完ソロでした。

これまで行った所は、管理人さんが帰る時

「大丈夫そうですかー。帰りまーすニコニコ」って

声かけしてくれたもんだけど、



今回はいつの間にか帰らはって、

ちょっと淋しかった汗

「このオバさんは大丈夫だろう」

ていう判定だったんだろうな。






でも、しっかり今回も堪能してきたよ。





ハンモックもあったし。

一回落ちたけど爆笑


靴のまま乗った方が安定します。



滋賀は紫香楽宮遺跡の辺りのキャンプ場なんだ

けど、




大昔、聖武天皇が理想の地を求めて

恭仁京→紫香楽宮→難波宮

って、大移動してたなんて本当すごい。





こんなのどかな所から、難波まで

歩いて行けって言うのかーネガティブ






私の家のごみ収集所は、若い家族が

早くゴミを出して、カラスに荒らされることが

たまにあるので、

私はなるべく遅く、散らかったゴミを片付け

られるようにゴム手袋持参でゴミ出しに行きます。


先日、私の前にゴミ出しするおばちゃんが

声を掛けてくれはって

なんと、下の名前で自己紹介するという…



20年以上暮らしてきて、そのお方とも

たまに挨拶する程度だったのに。



その方のお名前はひろみさんです。

今度お会いしたら、下のお名前で声掛けできる

ように、ここにメモっとくよ。