数日前ですが、寒くなる前に行けました!



クリスマスキャンプ🎄




今回のお楽しみは




空宙テント。

上のテントへは、テントの床の真ん中が

三角形のジッパーで開けられるようになってて、

そこからロープ梯子が降りてます。




ロープの梯子だからさ、腕でしっかり体重を

支えないと登れない不安

いつまでもロープをつかんでブランブラン

バランスとってるお母ちゃんに、息子は

「なにやってんの?」

と言い放ちました…




結果、私は下の空宙テントで寝ました。

下の段でも、テントをメッシュにすると





こんな景色飛び出すハート




今回は手ぶらキャンプにして、大物はレンタル

しました。






タープの中からの景色。


今回はオシャレを頑張ったぞニヤリ

カメヤマのワインキャンドルがいい香りで

楽しめたよ。





焚き火台もレンタルしたけど、

自分のとは使い勝手が違うので、お肉を上手く焼く

のは難しかったな。




屋外なのにマスクしてる息子。

日常に馴染みすぎて、マスクをはずしたいと

思わないらしい。

親としては、はずしてほしい複雑な心境。



夜の間に雨が降って、

朝、空宙テントから出るのにヨイショと

お尻を浮かしたら、

思いきり水たまりに足を突っ込んでてガーン

替えたばかりの靴下をグショグショにして

裸足で過ごすことになったお母ちゃんでした。




こんなイレギュラーがまた面白いのが

キャンプなんだなぁ。


1月、2月は寒すぎて無理だろうけど

3月になったらまた行きたいなぁ。