三月花形歌舞伎、観に行ってきました。

「番長皿屋敷」、自然と涙が出てきました。

端役でも、それぞれの感情が観てる方にも
伝わり、静かな中で考えさせられる場面が
多かったです。



私も、結婚前に夫と付き合ってた時は
こんなにじれったい気持ちもあったなー、
なんてニコニコ


今では「労わりあう初老夫婦」なんで
恋愛初期の気持ちを思い出すなど、久方ぶりか❗️



「芋掘長者(いもほりちょうじゃ)」は
出てくるキャラが皆可愛くて飛び出すハート
身振り手振りを真似したら、楽しくなりそうな
舞台です。


そして、今回も写真タイムが。








米吉くんと橋之助くん。

橋之助くんの滑舌が悪いのを、米吉くんが

つつくものだから、

グダグダになった橋之助くんの話がこちらにも

さっぱり入ってこないという…チュー


初々しいトークでした立ち上がる




今回、友人がコロナ対策で一緒に行けなかった

ので、息子と行きました。

幕間であんみつを食べたので、途中、

彼は夢の中へ…



まだまだ、中三の息子には難しいのか⁉️



そして、午後からは高校の制服の採寸へ。

4月からは電車通学になるので、

駅の自転車預かり所のおばあちゃんにも

ご挨拶してきました。


集団生活が苦手な、幼い息子だけど

沢山の人に支えてもらって、成長してくれたら

いいな。



私も、高校の制服を見て

「お母ちゃん第二章」が始まるんだな、

と身が引き締まった一日でした。