長女の成人式でした。

式が二部制で、娘は午後の部になることが

わかってから、着付けの時間を遅くしてもらえた

ので、のんびりできるわぁ口笛



と思ってたらですね。

大量出荷の注文がきまして叫び

そう、振り返ればいつもなんです。

子どもの入学、卒業。

そんな日に限って注文が入る。

行事ごとって、どこの地域も同じ様な日程

ですものね。



どこかが、出荷量を減らせばどこかにしわ寄せ
がいく。



…そんな訳でギリギリまで作業してから




先に着付けをしてもらいました。


それから市の端から端まで移動する形で

美容院へ!




娘の選んだ生花でモリモリしてますね音譜


で、娘におにぎりを食べてもらって

会場まで送り届けて、


帰宅してお昼ご飯食べて、

作業して、3時前に電話かかってきたので

迎えに行って。



着物スリップを洗濯したら、案の定

綿がついたままで、洗濯物が綿まみれになりガーン



それでもこんな大量出荷の日は、家族も

お腹を空かせてるので、ご飯作らなきゃ!


唐揚げとポテトフライと鳥すき風卵とじ。

中華風スープを作りたかったけど

義父がお箸を持って待機してるので、

タイムアップ。



何故か、力んでたのか、太ももの外側が痛い。



娘はルンルンと同窓会へお出ましになりましたグラサン



疲れたけど、ブログ書けてるからいいか。

真っ青な空の暖かい成人の日でしたラブラブ