次女の誕生日が今月なのですが、

こんなものが市から送られてきました。



選挙へ行ける年齢になったもんね。


とてもわかりやすく書かれてます。



でも、これを開封したのは娘ではなくて


私です汗汗




18歳。世間は大人と認めて、色んなこと


言ってくる。


娘自身、卒業後の進路もやっと決まったところ


で、今までやりたかった、あれやこれややりつつ、


学部での課題も進めないと…



なんだかんだ忙しいのに、選挙って何やー!





という心境なんだと思う。


代わりに私が池上さんのマンガ読んどいたからウシシ






こんな付箋セットまで入ってたの。


国がこんなにご丁寧に動かなくても済むように


私たち親世代もしっかりしないとね。






大阪 中之島のラバーダック。


実物より、テレビの端っこで「ぴょ」て


映ってる方が可愛い気がするラブラブ