昨日、娘が車で擦ってしまったということで

今朝、娘と私達夫婦で謝りに行きました。



近所のおばちゃんは、膝に水が溜まって

歩きにくいので、「もぉ、いいのよ〜」

とおっしゃってましたが、なんとか出てきて

頂いて。



明るい時間に見たら、私が思ってたより

剥がれてるし、樋もズレてる!



「直してもらえるの?
今からお礼言うとくわぁ。」


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




心の広いおばちゃんの言葉にドギマギしながら

退散となったのでしたあせる




まだ、下に子どもが二人いるということは、
今回の様なことがまた起こるということですね。
しっかりしなきゃおーっ!



我が家は古くて、土壁と焼き板の家ですが、

その焼き板の修繕で、たまたま大工さんが

修理に来てるので、おばちゃんの家の修繕も

お願いすることになりました。




来年度からは子どもが三人共、私立の学校へ

通うことになるし、大出費祭りが続きそう…




ちょっと暗くなってる夫婦の横で、長女は

また颯爽と🚙で通学して行きました。




もう立ち直ってるやん。

一応、修理代はバイト代で払う意思はあるようです。