先日、娘の誕生日だったんです。二十歳の。


お祝いしよう!と思って、張り切ってディナー

を作り(と言っても、娘の好きなハンバーグ)

明日の用意と並行でワタワタしてたら

娘が帰ってきて



「あー、早くダル着に着替えたい。」



娘は家の中で外出着でいるのは、耐えられない
人です。



で、当の主役はこんなです。









これ、「足立てて食べたらダメ!」て、叱られる
やつ。

私も何度言うたか。


もう、ここまで成長したら通用しないんですよ。

持論があってね、娘曰く
「私の足の裏を床で汚したくないの。」
だって。




こんなだけど、私にとっては可愛くて賢い
娘なんです。




夫も夫で、
「20年前にお父さんがへその緒
切ったんやで。あの時は血まみれやったなぁ。」


もう少し違う思い出話そうか。


義父に至っては、「わーーい口笛」って感じで
ケーキ取りに来て、そのまま自分の部屋へ。

見たいテレビだったんだろうけど、
孫へ一言・・・・・
思い浮かばないようですね。



次女はコロナ接種2回目の翌日で、
頭痛いって寝てるし。。


まぁ、平和だしいいか。

もうちょっと、ドラマティックな声かけとか、
あるといいなラブ
と私が妄想してただけで、平常運転の一日が
終わったのでした。