猫カフェ行ってきました!

娘は、ここの猫ちゃんの写真を友人に見せたら

「ぶっす❗️」

という反応だったので、家族としか行けない

そうです爆笑




すでに実家の親からは

「お正月帰って来なくていいよ!」

という宣告が汗

何となく大丈夫だろうと思っていたのは

大きな間違いでしたね。





夜の街や、飲食店の倒産など問題山積みですが

野菜の値崩れもえらいことになってます。



温暖化で野菜の成長が早く出荷量が増える。

遠地からくる野菜も同じこと。


法人化している大きい農家は、売上げ実績を

残さないと、外国人技能実習生が確保できない。



そんな規則なので、全農連は例えタダでも

いいから(!)と市場へ農産物を無理に

卸している現状。



とりあえず家族が健康であれば乗り越えられる

と信じて暮らそうと思います。






娘の肩乗り猫音譜

私には乗ってくれない…なぜだ…

元気をもらって帰ってから、家事がはかどり

ました音譜音譜