Mayday is Leiday in Hawaii


5月1日(メイ・デー)は元来、古代ローマ春の女神フローラを称え春の到来を祝福する日で、現代では労働者の祝祭日とされていますが、ハワイでは1927年より『レイの日』とした伝統的祝日とされています。


様々な場所でLeidayのイベントが開催されています。

私達は、カハラホテルで開催されているイベントに行ってきました。


レイを作る体験をさせてもらいました。


娘がレイではなく、でハクレイ(花かんむり)にしたいと言うので、ハクレイを作る事にしました。


フラを見ながらの、レイ作り体験

とても穏やかで素敵な時間を過ごせました。


そのあとは、娘がヤシの実を選んで新鮮なヤシの実ジュースを頂きました。



ヤシの実を持って、ハクレイをすると、なんだかハワイアンガールのようです。



今後、5/1にハワイにいらっしゃる場合は、レイデーのイベントに是非参加してみてくださいね。