布ナプキンや月経カップなど、最近は生理用品の選択肢が増えました。

ゴミが出ない布ナプキンや月経カップも気になるけれど......


体調によっては、やっぱりナプキンが良いと思う日があります。



今回は初めてオーガニックコットンを使用したナプキンを購入してみました。


オーガニックナプキンとは
原材料にオーガニックコットンを使用した使い捨てナプキンで、吸収性ポリマー(高分子吸収材)の代わりに植物性のパルプなどを使用しているものが多いようです。



今回は気になっていた、パッケージも素敵なナプキンを購入する事にしました↓






薄さや長さなど様々なタイプが有りましたが、今回は塩素フリーの吸収に強いタイプを購入する事にしました。


包装はシンプルでした。
白いメモ帳かなって思う位、シンプルでした。
ナプキンっぽくなくて良いです。


中身もシンプル
肌触りも良く、通気性も良かったです。
優秀なナプキンだと思いました。


今まで使用しなかったのは、一般的な紙ナプキンに比べて割高だった為です。
でも、心無しか生理痛もマシな気がしますし、これからもオーガニックコットンを使用したいと思いました。




本日はオーガニックナプキンを使用した感想でした。
アメリカでは、ドラッグストア等で気軽に購入出来、種類も多く販売されているので是非お試しになってみてください。


今回購入したタイプはこちら
42枚入り 10.99ドル