海亀に出会えることで、人気のビーチ
ラニアケアビーチへやって来ました。



訪れて直ぐは、亀が海に入ってなかなか見えなかったのですが、別の亀が海から上がってきてくれました。



絶滅危惧種に指定されているので、亀からは3メートル以上離れた位置で観察しなければなりません。
もちろん、接触も禁止されています。



海で亀を見るのが初めての娘は、暑いビーチでしたが、暫く眺めていました。


足を海につけていると暑い太陽の下ですが比較的心地良く見ることが出来ました。

海亀見たさに、ついつい長居してしまいますが熱中症には気をつけて下さいね。



私たちは、こちらの木陰で足についた砂をはらって、ドリンクを飲んでから帰宅しました。
ビーチ、とても暑かったです😅



帰りの車で、どうしてラニアケアビーチに海亀が集まってくるか気になって調べてみました。


浜の石に生えている海藻やコケを食べにやってくるようです。
ラニアケアビーチは、海藻やコケが豊富な場所みたいですね。

午後の暖かい時間帯が浜へ上がってくる確率が高くなるそうです。
また5月6月は海亀の産卵時期で、ビーチで産卵する姿を見られる確率が高まるようです。



いつか産卵時期に、また来てみたいと思います。