少しお久しぶりの記事になってしまいました。


ロックダウンが延長され、ロックダウンの内容自体は少し緩くなったのですが、以前のロックダウンと何ら変わりない生活を送っております。


すっかりこの生活にも、慣れてきてしまいました。




しかしながら
このパンデミックのせいで
ハワイの経済は大打撃。


実際に私の友人も4人
日本に帰国してしまいました。


元々ハワイは別れが多い場所でもありますが、流石にこの短期間で、4人も帰国してしまうのは寂し過ぎます。
ロックダウン中で、まともに挨拶も出来ないまま帰国した友人たち。





そんな中、
帰国する友人から
大切な宝物を譲り受けました。


沢山の日本語のDVDです。
うちの娘へと譲ってくれたんです。



何百枚とあるDVDを見てみると、
綺麗に題名が書いてあり
ライダー系を毎週録画してあったり
ジブリ系も殆ど揃っていたり


日本に住むご家族が送って下さったDVDは、ハワイに住むご家族への愛が感じられました。


DVD自体も大事に扱っていた事が感じられ、改めて大事につかわせて頂こうと思いました。
娘には、このDVDを使って日本語を忘れずに育っていってほしいです。




ハワイはもう少し、この状況が続きそうですが、
帰ってしまった友人の分まで
頑張らないと!!