という事で、
本日のInstagramメイクライブ動画のコスメの詳細になります。
早速ですが、ご案内していきますね。


①スキンケアの後に
日焼け止めと下地の役割として
以下のコスメを使用しています。
SPF50なので、日差しの強いハワイで大活躍です。


②次に使用するのは、こちら
保湿クリームが入っていて、同時に艶も出してくれます。
肌もワントーン明るくなります。


③部分用下地として、こちら
毛穴が目立つ部分に使用します。
毛穴を隠して、肌をフラットにしてくれる優れものです。


④プライマーと、セッティング両方に使用できます。
肌を柔らかくしてくれ、メイク崩れを防いでくれます。
日本未発売。


⑤コンシーラーはこちら
YSL 
カラーは1.5を使用しています。


目の下のクマに使用したコスメは、パッケージが新しくなっているので、写真をお借りしました。


アンチエイジング系のコスメで有名。
少量でカバーできるので、重宝しています。
日本未発売。



⑥ファンデーション
ライブでは使用しませんでした。



⑦パウダー
カラーは Light
このパウダーは、テカリ知らずなんです。
もう何回リピート買いしたか、分からない位ずっと買い続けています。



頬に使用したパウダーはこちら
カラーは04
肌を綺麗に見せてくれるパウダリーファンデーション。
仕上げに少しだけ使用しました。


⑧アイブロー
アナスタシア
ペンシルのカラーはSoft Brown
パウダーのカラーはCaramel
芯が細く、適度に柔らかくて、スルスルと描け、描きやすいので、こちらもリピート買いしています。



眉マスカラは以下になります。
MAC アイブロー ビックブーストファイバージェル 
カラーはリングリンガ

繊維入りなので、眉の毛が少ない人向きです。


⑨チーク

カラーは Fresco
ラメ入りのブラウンチークです。
シアー感が細かくて、肌を綺麗にみせてくれるチークです。



⑩アイシャドウ

こちらのコスメのグロスが好きで、良く使ってるコスメブランドなんだけど、こちらのクリームアイシャドウもめちゃくちゃ可愛い。
日本人の方も使いやすいカラーが揃っています。

ライブでの使用カラーはRAY
日本未発売。



11、リップ
Dior 
カラーは004
ティントリップバームなので、唇の色に反応して色付きます。
マスクにつきにくいので、マスクの下のリップメイクに最適です。





最後はマスカラ
スモーキーアイマスカラのブラック
とにかく長さとボリュームが出ます。

私のような少ない睫毛の方も自信がつきます。
ダマにならずに、ソフトな仕上がりで、睫毛がセパレートして、綺麗に仕上がります。




本当は最後にハイライトをして、仕上げのミストをしますが、ライブ中はハプニングが有り、出来ませんでした。



どんなハプニングがあったか気になる方、
ご興味のある方は、
是非インスタをご覧になってくださいね。
数日間はIGTVに残しておく予定です。


本日もありがとうございました。