なんと、なんと

我が家にCuisinartのアイスクリームメーカーがやってきました。



Instagramで娘と料理しているところを見てくれた友人が、是非使ってと届けてくれたんです。


こんな立派な物頂いていいのかしら。
感謝でしかない...
大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。



翌日、早速娘とアイスクリーム作りをしました。


材料は卵黄、砂糖、牛乳、生クリームを
お鍋でコトコト。


材料が少し冷めたら、アイスクリームメーカーにinします。


見る見るうちに、アイスクリーム状に。
娘も大喜び!!



アメリカで売ってるアイスクリームって甘くて、どうも最後まで食べれませんが、これなら分量を調節したり、材料をヘルシーな物にしたりも出来るし、めちゃくちゃ良い感じ。 



娘より、私の方が気に入っています。




シンプルな材料で作った手作りアイスクリームは、なんだか懐かしい味になりました。






今度はクルミやアーモンド入れて作ってみたいな。
アイスクリームメーカーは、お子様がいらっしゃるファミリーに、とてもお勧めです。



この夏は自宅でアイスクリーム作り
トライしてみてはいかがでしょう?