ハリケーンがくるらしい日の2日前
我が家は引っ越しをしました。


見事な晴天で
お引越し日和。


我が家が頼んだ引っ越し屋さん、自宅に土足で入ってくるもんだから私たいそうびっくりしました。
なんともアメリカンやねぇ、
(マスクはしてくれていたけどね)

これ、雨だったら土足は絶対許さないょ。



新居でも、土足で入ろうとしたから
流石に主人が絶対に土足禁止!!って注意したみたいです。

向こうは『あっ、やっぱり?』って感じだったみたいだけど、
わかってるんなら、脱いでほしいですょね😅


ハワイで引っ越し業者を頼む方、土足厳禁って伝えた方がいいですょ。



引っ越し作業中は、家庭教師の先生がシッターをしてくれたので、娘も退屈せず引っ越しがとてもスムーズに終わりました。



3歳で家庭教師??
って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、我が家は日本人夫婦で家庭では全く英語を話しません。
ですから、早い段階でプリスクールに通わせて、英語に慣れさせてやりたかったのですが、コロナの影響でプリスクールがクローズ。
覚えた英語も忘れかけていました。



まだまだ安心出来ない中、プリスクールに通わせるのも不安に思い、結局辞める事に。
現在は家庭教師の先生に時々来てもらって、英語や社会のルールなど学ばせています。



毎回楽しませながら、お勉強を教えて下さるので、先生には本当に感謝しています。
娘も先生が大好き。



さて、話は逸れましたが
そんなこんなで、無事にハリケーン前に引っ越し完了しました。




新居では
稲葉の手打ち蕎麦をテイクアウトして、
お家で茹でて食べました。
パパが作ってくれたので、更に美味しく感じました。




引っ越し後、
台風一過で、お空もとっても綺麗でした。


新居での生活エンジョイしたいと思います。