先日のインスタライブに訪問して下さった皆様、誠にありがとうございました。


今回のインスタライブはプランナーの
la.chic.weddingsのMasakoさん

が企画して下さいました。


前回も今回もほんと緊張した。
でも、今回はマスク有りだったから救われたような。





さて本日は
ライブで頂いたメイクの質問について、おさらいをさせて頂きますね。

ライブでは上手に話せなくて伝えられなかった点もあるので、付け加えて詳しく説明させて頂きます。


頂いた質問はこちら💁‍♀️
⚫︎まつ毛エクステはメイクの邪魔になったりしますか?

→むしろエクステの方がお勧めです。
普段からつけまつ毛をされている方は、つけまつ毛でも良いのですが、されていない方はつけまつげの扱いも難しいですし、汗や涙によって取れ易くもなってしまいます。
まつ毛エクステであれば、そういった心配事もなくなくなるので安心ですね。

普段まつ毛エクステをされていない場合は、挙式や撮影の3ヶ月位前に一度お試しされるのがお勧めです。
カールの種類や色、量の多さ等で雰囲気が全く異なるからです。

一度お試しされてから、アイリストさんとご相談され、最終お直しか付け直しをして、本番に臨むのがベストです。

もし、一回のお試しでは決められない、と思われる方は更に前にお試ししてみてくださいね。


因みに、私自身まつ毛エクステをする際は、『めちゃくちゃナチュラルにしてください!』って言ってお願いしています。
周りからは『自まつ毛長いんですね〜』って言われています。(エクステなんだけどね)



次の質問はこちら💁‍♀️
⚫︎おデコニキビがありましたが、Satomiさんのメイクリハーサルのおかげで、翌朝ニキビがなくなりました。

→えっ!?私が魔法つかったみたいになってる!!
でも、翌朝治ったんなら良かった☺️

もちろんメイクによってニキビを目立たなくするのは可能です。
ただ前日に行うメイクリハーサルの時は、敢えてニキビ部分にコンシーラーを使って消したりはしませんでした。
ニキビに負担を掛けたくないからです。


急な肌荒れに対応出来る様に、普段使っているお薬など持参されるのもお勧めです。
ハワイは紫外線が強いので、いつもより強めの日焼け止めを使う事も多いと思います。
疲れ等と相まって、肌荒れしてしまう時がありますょ。


ニキビ薬(オロナインとか)とかチョコラBBのドリンクとか日本から常備すると良いかもしれません。



メイクに関する質問は以上でした。
Liveより、かなり詳しく説明致しましたので、分かりやすいと良いのですが...



またLiveする時が有れば、温かく見守ってくださると幸いです。