写真はマカプウ岬にあるペレの椅子です。



私は昨年の夏、友人と訪れました。



神話では火の女神であるペレがハワイの島々を作ったとされており、そのペレがハワイの島々をめぐる旅をしている最中に座って休んだと言われています。


高さ10メートル程の巨大な溶岩です。




私はトレッキングは苦手ですが、
友人がどうしても行ってみたいという事で、行ってみる事に。



トレッキングといえば、
汗水流して、ヒィヒィ言いながら登るイメージでしたが、友人との会話を楽しみながらの20分程の楽しい道のりでした。




なんだか、
私はここに呼ばれていたのかもしれませんね。



ペレの椅子付近に近づくと、
鳥肌が立った友人。
彼女もまた
ここに呼ばれて来た人なのかもしれません。



ペレの椅子からの景色は
穏やかなビーチと


少し海の色が濃く
荒々しい雰囲気の景色を
見る事が出来ます。



風が通り、
気持ちの良い場所です。



大変清々しい気持ちになり
親友と呼べる友人と
ここへ来れて本当に良かったと思いました。




この場所は
金運や仕事運をアップしてくれるパワースポットのようです。
ただ、ペレは情熱的で嫉妬深い女神様。


恋愛についてはお願いしないようにしてください。
カップルや夫婦で行く事も、おすすめ出来ませんので、ご注意を☺️




女神様ペレは
幾度となく
ハワイを守ってくださっています。



コロナの影響で、
ハワイ在住のすべての人が
現在危機的状況にあります。



どうか女神様ペレがいつものように
優しく守ってくださる事を祈ります。



旅行者の皆様
元気いっぱいのハワイになった時、
どうぞ帰って来てください。
私たちはその時を待っています。