第26回となる3月6〜8日まで開催予定されていたホノルルフェスティバルが中止される事が決まりました。


延期か中止かで論議されていましたが、今朝のニュースにて、正式に中止が発表されました。


新型コロナウイルスが世界的に感染拡大している影響で、予防の観点やハワイの住民を守る意味でも、中止したという事です。


ホノルルフェスティバル関連の全てのイベントが中止となります。

ホノルルフェスティバルでは多くの催し物が開催される予定でしたが、関連する全てのイベントがキャンセル。

日本やハワイに親しめるステージイベントや展示・実演・パレードなども中止となりました。

(既に中止が発表された、長岡花火も中止です)



ハワイ在住の私にとって、

ホノルルフェスティバルで開催される、長岡花火は日本を感じられる大切なイベント。

娘にも見せてやりたかったな。

また来年は開催される事を

心より祈っています。




実際のところハワイはどのような状況か?

マスクをしている人は殆ど見かけません。

また現在感染者も居ないという事です。


Photo @visionarijapan 
Plan/styling @seikofunakoshi @garbo_weddings 
Hair&Make @satomihmd