州は住民に対し
コロナウイルスがハワイに広がる可能性に備えて約二週間分の緊急物資を用意する対策を推奨しています。







そういった経緯も有り、
ハワイでもCostcoは満員、
ティッシュや水、長期保存できる食品を買う住民で溢れていました。


水やティッシュは
スーパーやコンビニで大量でなければ購入出来ますが、全く無いのがサニタイザー(消毒液)とマスク。



私自身、まだ幼児がいる為
外出時、食事前につけるサニタイザーが欠かせないのですが、サニタイザーは全く見かけなくなりました。


そうだ!!
小ぶりなサニタイザーなら
ここがあるではないですか!
(忘れてた😅)



こちらのお店は、
アラモアナショッピングセンターに店舗があって、ハンドソープやボディクリーム、
そうサニタイザーも買えるんです!



ただ、日本人には
ちょっと香りがキツい。



香りが苦手な方は、
こちらのサニタイザーがおすすめ。


日本の物に比べると
香りが強い気がしますが、
うちの子は気に入って、
食事前は自分で手につけてゴシゴシ
使ってくれています。



5個で$7、
手のひらにのる大きさで、持ち運びやすいし、今の時期お土産にも喜ばれそうですね。



ただ、今凄く混んでます。
オープン直後に訪れる事をお勧めします。



自分さえ良ければでなく、
適量を買うようしてくださいね♡