今日はすごくレアなハワイ情報です。
NISSHODOという老舗の和菓子屋さん。


お店の外観は工場のような感じ。
グレーの扉を開くと
なんともノスタルジックな店内。


メニューはハワイらしく
メローナ味(ハワイに売ってるメロン味のアイスクリーム)のお餅が売っていたり
ココナッツ味や
リリコイ味のお餅が並んでいます。



このお店の名物は
チチモチという和菓子です。
こちらはパウンドという単位で売られていて、
今回はハーフパウンドを購入しました。



ハワイの数々の賞を受賞されています。



どうして今まで
訪れていなかったのか
悔やまれます笑い泣き



大福 1個
ヤブレモチ 2個
チチモチ ハーフパウンド
きなこもち ハーフパウンド
で11ドル。
ハワイの物価にしては、すごく安いです!
びっくりしました。



手際よく、
お母さんのような店員さんが
ラッピングして下さいます。



ワイキキからは少し行き辛い場所にありますが、レンタカーなさるご予定がある場合や、
特にハワイ在住の方に
立ち寄って頂きたいお店です。


Nisshodo candy store
 Bldg I-5, 1095 Dillingham Blvd, Honolulu, HI 96817