米国務省は、外国人が子どもに米国籍を取得させる目的で米国に滞在して出産する「出産旅行」を規制するため、ビザの規定を改正するようです。

観光ビザが出産旅行に利用されないよう、ビザの規定を変更すると説明し、新規定は間もなく発表するとしています。



これってアメリカ国籍を持っていない妊婦さんはアメリカ旅行も、できなくなるって事なのかな?


確かに妊婦さんの海外旅行は、とてもリスクが大きいです。

もし、無保険で産気づいたら、どうなる事か😥

帝王切開、合併症、入院費、滞在費、ベビーがNICUに入った場合など、無保険であればもしかしたら何千万?と費用がかかるかもしれない。

妊娠してても、してなくても海外旅行には必ず保険加入して来てくださいね。


日本からも子供の将来の為に米国籍取得をと、正式な手続きを経て、入院、出産、滞在をされる方も多くいらっしゃいます。

今後それも出来なくなるという事になりそうですね。



これから先にご予定されていた方には残念なお知らせとなりました。