こんばんは♪

 

今度こそ本格的冬到来?今日は起きた瞬間から寒かったです(´・ω・`;)

人間様もえび様も暖房の設定温度をアップしました〜

 

 

 

ぽちっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

 

チョイスさんのエフバックに続き新商品のご案内です。

 

 

まずは新規お取り扱いをさせていただく事になりました工房aguuさんの選別網

 

 

 

さと美えびの網の使用条件は軽くて水抜けバッチリが基本です。

 

実は長年aguuネットの愛用者です。使用している網はこのaguuネットともうひとつネットショップで販売しています網の二種だけです。

 

 

 

今回販売させていただくのはえびちゃん用とお魚用です。

 

50㎜幅のレギュラーTYPE(えび)と75㎜幅のワイドTYPE(魚)

 

長さは40㎝のレギュラーTYPEと50㎝のロングTYPEになります。

 

えびちゃん用とお魚用と言ってもどちらも小型の生体でしたら何にでも使用できます。

 

さと美えびもえびちゃんはもちろん、コリドラス・プレコ稚魚・ワイルドベタ・グッピー・メダカ等に使用しています。

 

とても使いやすいのでぜひ使ってみてください♪

 

 

お次はプレコ用品になります。

 

マットブラックこだわりの末、オリジナルの産卵シェルターを作ってしまいました(笑)

 

MATシェルター

 

 

工房からの様子の画像

 

見た感じは既存品と変わらないよう感じますが細かなサイズや質感、切り込みなどは産みやすい守りやすい等を考慮して作りました。

 

 

 

 

 

こだわりは入り口の返しが卵の蹴り出しが軽減されるよう工夫

 

 

入り口の切り込みはプレコの様子をこっそり覗けるように

 

卵を取り出す時、中のメスを救出する時に割りやすいように工夫

 

 

中はなだらかでバリも極力無いように仕上げてあります。

 

 

マットの秘密のレシピが徐々に暴かれていきます。というか自ら暴露していってます(笑)

 

 

ショートTYPEとロングTYPEの2種類、ロングタイプは特にインペにおすすめです。

 

これを使ったら絶対に産卵するよというわけではありませんが消耗品なのでお求めやすいマットシェルターを使ってみてください。

 

発売記念で今なら5個購入につき1個おまけがつきます♡

 

どんな生き物も繁殖は楽しみの一つでありますよね(b^v`*)

 

追記

チョイスさんの新商品コケトリダー販売開始です。

 

コンパクトで小回りのきくスクレーパーです。

 

コンパクトですがステンレスパイプは長〜く伸びるのでハイタイプの水槽でも手が濡れません。

 

 

 

替え刃もあるのでちょいコケ掃除には便利な商品です。

 

 

 

 

マルチテーブル取り扱い開始です。

 

スポンジフィルターや流木や草を置いたりレイアウトに段差をつけたりできる便利商品です。

 

止水域を回避するのにベストです。

 

 

 

 

 

ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ