こんばんは♪

 

ブリードルーム制作を潔く宣言し着工から早3ヶ月。。

最近はそろそろ水槽立ち上がった?なんて聞かれますがまだまだ・・・

だって忙しいんだもん←究極の言い訳(笑)

 

 

ぽちっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

 

 

前回までの進み具合

 

 

 

いよいよ水槽台制作です。

 

材木屋さんに発注し、いざ引き取り よく車に入ったねという長さ

 

しかも表面処理をしたのでお金かかってます笑笑

 

 

 

 

水槽台制作をお願いしたのは毎度お世話になっています「JB店長」

 

好みの水槽台を作ってくれるので詳しく知りたい方はお店に遊びに行ってくださいね。

 

 

 

うちにはパネルソーがあるので木材は自分でカットができます。

 

 

 

 

 

 

この量見ただけで嫌になりますね^^;

 

しかもこれ全部じゃないですから(笑)

 

 

 

 

そして今回は今までにないデザインにする為ちょっと加工。

 

 

 

 

 

 

そして完成したのがこちら

 

ジャーン♪

 

 

 

 

 

今回は独立式の二段水槽

今メインで稼働している水槽部屋は置けるところにみっちり水槽があり自分の身長よりはるかに高い三段目↓

 

 

 

 

 

この三段水槽もちろん気に入っているのですが今回は写真が撮りやすい高さを重視して背の届く範囲でメンテができる二段を選びました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

かっこいい水槽台が出来ました♪

 

ここで2〜3問題が・・何度も計算し考えたつもりでもコンセントの位置&数が合わない(笑)

後日電気工事の追加をしてもらう事にしました。

 

そしてまた次の工程まで時間が空く・・・・・・

 

その間お昼寝ルームから学習ルームに!?

 

 

教えたわけじゃないのに勝手に椅子を置き机にしていました(*≧艸≦*)

 

 

今日のえび

 

 

 

 

最近ハマっている大人のおもちゃ♪

 

 

 

ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村