こんばんは♪

 

毎日暑いですね〜。外は溶ける暑さ、ブリードルームは冷房で冷え冷え

体がついていけません(笑)

 

 

ポチッとお願いします(*´∀`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

LSSさんから出ている最近話題のZISS AQUA商品こんなの私欲しかったシリーズをお取り扱いさせていただきました。

 

何点かある中の一つ『ZAD-14 AirDiffuser』

 

 

簡単に言うとプラスチックタイプ のエアストーンです。

 

 

 

耐久性があって目詰まりしにくくエアー量も調節できて音も軽減できると言う・・・

 

重りが入っているのでそのまま沈みます←何もしなくても沈むこれ良いですね(笑)

 

ストーン単体もいくつか種類があって優秀ですがえび飼育には欠かせないLSSスポンジフィルターに接続できちゃうと言うカスタム好きには楽しい商品です(*^^*)

 

ちょっと一手間入りますが私でも簡単にできました♪

 

残念ながらブクブク音が軽減されると言うのは水槽が何十本もある部屋では時間が湧きませんでした(^^;

単体水槽なんかで使用すれば実感できると思います。

 

 

カスタム手順は

 

スポンジを各パーツにバラす

 

 

 

 

ニッパー登場

 

 

くり抜く

 

 

 

くり抜いたパーツの先っちょを拝借

 

 

 

 

 

 

対応スポンジ機種 ・LS-30S ・LS-60S ・LS-80S ・LS-100S

 

 

実に昭和感覚の分かりづらい画像での説明(笑)

 

とっても分かりやすい動画解説をLSS社長がYouTubeで紹介していますのでこちらを参考にお願いします♪←先に動画紹介しろよって感じですよね、失礼しました(笑)

 

 

 

 

と言う事でさと美えびネットショップにもアップしていますのでよろしくお願いします。

 

すでに在庫が少なくなっているのもあるので沢山必要な方はご連絡ください。

 

長くなってしまったので他の商品は次のブログにアップします♪

 

今日のえび

 

 

 

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

さと美えびネットショップ