こんばんは♪

少し落ち着いてきました。色々と気にかけていただき有難うございます(*´∀`*)
今週からまたブログ訪問も開始したいと思いますのでよろしくお願いします。

更新もぼちぼちいきますのでぽちっとおねがいしますキラキラ

イメージ 17

色々やることが溜まっていて何からしようか・・・
まずは水替え!水替えも一気にやろうとすると一日掛かりで他に何もできず終了~(笑)

次にやること・・・
超薄敷き水槽で気になることが

立ち上げから7か月、えびは少し前に選別したので生体の数は少ない水槽です。

イメージ 1

薄敷きすぎてそろそろソイル効果も限界?
もっさり生えてた草が元気なくなってきたので足しソイル!

今日もスマホ撮影なのであまり綺麗に撮れていませんが^^;

イメージ 2


足しソイルもいつもアバウトできっちりえびちゃんを抜いて足すときもあれば、そのままドバっとの時も

イメージ 3

イメージ 4

今回は少量なのでダイレクトイン!

もともと出来上がっている水槽なのでえびちゃんはびくともしません(*´∀`*)
生まれたての稚エビもいますがそのままイン

イメージ 5

草の上や投げ込みの上にソイルが被っても気にしない(笑)

勢いついて他の水槽も足しソイル

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

濁りまくっていますが翌日にはスッキリ

イメージ 9

イメージ 10

女技とは思えないアバウトさにこの人が動きます

イメージ 11

マットさん、几帳面のきの字も無いのにソイルのデコボコや草の上に乗ったソイルは許せないそうです(笑)
いつも後処理していますよ(笑)

これも連携プレー?(爆)

こんな感じで今日は20本足しソイルしました♪

今日のえび

マークツーのちびちゃん達が変化してきました。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

見るたびに柄が出てくるので楽しいですね(*´∀`*)



ネットショップも近々更新します