自分神様のゆーとーり!

 

今日はこれからこうなるんだ〜♬

 

そう自分で設定して1日を始めてみてほしい!

というオススメのお話。

 

 

今日も笑いいっぱいの日になるってよ〜

 

今日も何事もなく平和な1日になる〜

そしていっぱい笑って過ごすんだってよ〜

 

先日、そう設定して出掛けた日のこと。

一の割と早い段階で、前日の失敗が発覚しました・・・笑

おやおや。。と思ったわけですが、そんなことも布石でしかありませんでした。

 

やや凹みつつもやるべき仕事をこなして、

お昼に差し掛かった頃のこと。

いつもビシッとしている先輩が、

「どんなに慣れてもやっちゃうんだよね〜」

と声をかけてくれました。

一緒に気をつけていこうね!という言葉。

そう言った仲間感が大好物です。

とっても嬉しかった(笑顔

 

そして午後に入り、半分のんびり、半分サクサク、

笑顔が取り柄の私ですから当然笑顔で仕事に臨みます

人と接するお仕事をしています。

信じて疑わぬ、笑顔最強!!説。

 

そうして終盤に差し掛かった頃。

遠くから笑いながら何やら私に向かってジェスチャーをする先輩。

 

?????

 

わからなすぎて笑、近づいてみると、

「いい動きした!素晴らしい!(拍手!)」と!!!!

 

やったーーー!!

なんとなんと!!

ヤッターーーーーーーーーーーー!!!

 

これがものすごく嬉しかったんです。

本当に、心から。

まだ不慣れなところもありつつのお仕事。

私のこれまでの経験を使って勝負しているお仕事。

 

褒められた・・褒められた!!

嬉しい!!!

 

マスクが必須の職場、出ているのは目から上だけ。

ニヤニヤしててもバレないのがありがたいと思っていたのです。

 

しかし、

 

笑顔のおじいさんが近づいてくる。

 

何か用があるのかな?

 

そう思ってこちらも少し近づいてみる。

 

すると私より先に笑顔のおじいさんが口を開いた。

 

「なにかいいことでもあったのかい?」

 

 

バレてる笑

 

「ちょっと褒められちゃいまして・・照」

 

ふぉふぉッ いいね〜頑張ってね〜」

 

おじいさんは私をみて笑っていたらしいのです笑

一瞬恥ずかしかったけど、

それって私が誰かの笑顔の時間を作ることが出来たってことですよね。

なんて素敵なことでしょうか✨

 

世界を絵顔でいっぱいにしたい!

そう思っています。

 

みんな笑顔でいてほしい!

そう思っています。

 

それが、叶ってるじゃないですか✨

嬉しいじゃないですか✨

 

そんな出来事を、嬉しくて同僚に話してみました。

すると、同僚たちも笑ってるじゃないですか!

 

ほのぼのした〜

いい話だね〜

マスクしてても笑顔溢れちゃったんだね〜

 

そう言って笑い合いました。

 

 

気づけば設定通りの一日

 

今日も何事もなく平和な1日になる〜

そしていっぱい笑って過ごすんだってよ〜

 

と、これがこの日の設定でした。

ミスが発覚するということはありましたが、

ミスったのは前日。

発覚したものの大問題ではなく、

むしろ先輩との仲間意識を感じる瞬間の布石でしかなかったです。

 

そして、笑顔で臨むお仕事の様子を褒めてもらえてまた笑顔に。

笑顔がマスクからこぼれ出し、おじいさんも笑顔。

褒めてくれる先輩も、この話をきてくれた同僚もみんな笑顔。

なんて素敵な✨

 

自分で決めた1日が滞りなく執り行われた。

そんな感じでした。

 

 

世界は自分で創っている

 

目の前の世界は自分で作ることができるんです。

自分がどう世界を見ているか、捉えているか、受け取っているか。

ちょっとだけ見方を変えたら、あなたの毎日も笑顔でいっぱいになる。

 

みんな自分の目でしか世界を見ることは出来ないですよね。

あなたに見えている世界を私が見ることは出来ないし、

私が見ている世界をあなたが見ることもできない。

 

自分が見たい世界はどんな世界でしょう?

 

そんなこといきなり想像出来ない。。

 

そう思ったら、まずは『今日』の設定をしてみてください。

「こんな1日になる」

そう決めたら、そうなった時の自分の気持ちを想像して、

ウキウキしたり、先に喜んでみたり、感謝してみたり✨

そうなったことを全身で感じるようにイメージしてみてくださいな🎶

 

最初はうまくいかないかもしれないけど、

少しづつ、少しづつ、

設定通りの出来事をキャッチできるようになるのです。

安心してくださいね^ ^

 

ぜひぜひお試しいただきたくて🌈✨

 

明日の設定はどうしようかな✨