インフルエンザが流行している中、

特に子どもたちの間で、治療薬として投与されている薬『タミフル』

今、副作用がかなり問題になっています。

下記記事を読んで、恐ろしくなります。


【時流超流】
「タミフル、販売やめない」 批判浴びても強気を崩さぬ中外製薬社長
http://cmad.nikkeibp.co.jp/?4_5764_197131_81


●立花隆:タミフルに隠された真実 第二の薬害エイズに発展か
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/tachibana/media/070324_tamiflu/


◆【日本人解剖】病気 なぜ?タミフル異常行動、日本人ばかり (Sankei)
http://www.sankei.co.jp/seikatsu/kenko/070326/knk070326000.htm

(代謝が関係あるようです。興味深い表があります。)


これからの時代は、自己責任の時代です。

国も会社も今までのように守ってくれません。

まずは、インフルエンザウイルスに負けない体、免疫力を高めましょう!

そうです、治療より予防が大切。

薬では、予防は出来ません。

免疫力を高めるには、バランスのよい食事から必要な栄養素を十分に摂る事が大切です。

しかも、毎日・毎食。(一度にためる事は難しい)

皆さんもご存知ですね。


とは、言うものの・・・

便利な現代に慣れてしまっている私たち、

・50年前の和食のような食事がなかなか摂れない

・お母さんも忙しくて料理に時間をかけれない

・野菜の栄養素が5~10分の1に減っている

・農薬の問題(無農薬野菜は高価)

など、さまざま理由で

ビタミン・ミネラル・たんぱく質・オメガ3脂肪酸(DHA・EPA)などが不足しています。


皆さんのお子さんを守るのは貴方です!

皆さん自身を守るのも貴方です!


解決策をお知りになりたい方は、メッセージにてお知らせ下さい。