本日3回目の投稿❣️


坊やのお弁当♡


唐揚げde坊やのお弁当お弁当

・鮭ご飯

・唐揚げ

・シャウエッセン

・🍳

・🧀

・🍊



チーズハンバーグde坊やのお弁当お弁当

・ワカメご飯

・チーズハンバーグ

・トマトのショートパスタ

・🍳

・🍊



冷しゃぶde坊やのお弁当お弁当

・コンビーフ炒飯

・焼きうどん

・冷しゃぶ(豚肉、キャベツ)

・🍊

冷しゃぶのタレは塩だれ

タレ瓶の蓋を開ける練習をして、食べ方を教えました。

生野菜は居酒屋さんででるバリバリキャベツみたいな感じ。

坊やは生野菜は好きだから美味しいと喜んで食べてくれました。

炒飯や生野菜はお弁当にはNGですが、しっかり冷ましてから詰めてますし、保冷剤もしっかり入れてますし、幼稚園内は涼しいので大丈夫🙆‍♀️



キーマカレーde幼稚園弁当お弁当

・チーズキーマカレー

・メンチカツ

・お星様ポテト

・🍳

・🍎


最近坊やがママカレーを好きになってくれて

よくリクエストされます❣️

朝カレーだの

お弁当カレーだの

でね、お弁当カレーはキーマカレーの方が向いているんじゃないか?って。


さとちゃんが作るキーマカレーは、無水調理でひき肉からでた脂を一旦冷やして固まったのを全部取り除いて作ってるので冷めてても美味しく頂けます❣️


坊やもお星様のチーズと一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しい😋って照れ

食べ方わかってるね〜チューチューチュー



鶏もも肉の塩焼きde坊やのお弁当お弁当

・鮭ご飯

・鶏もも肉の塩焼き

・🍳

・アンパンマンポテト

・🥝


はい、これで溜まってた坊やのお弁当はおしまいチューチューチュー




今日のワンコわんわん

しっぽフリフリ気持ちぇ〜❤︎




まだ続くかな?