本日2回目の投稿❣️


ここ1カ月くらいかな?土曜日の午後からも仕事となり

その日はじっこが晩御飯担当にニコニコ

最初はじっこ自ら『ママ疲れちゃうから土日のどちらかパパが後片付けするよ!』から始まり、いつの間にか晩御飯も照れ


本格牛スネ肉の赤ワイン煮込み

めちゃくちゃ美味しいから作る方を聞いてみると

セロリだのなんだの野菜を使い出汁をとり

煮込んで、ブラウンソースもひたすら焦げないよう炒め、マッシュポテトも裏ごしして作ってたー飛び出すハート


私なんてトマト缶!赤ワイン!牛スネ肉を圧力鍋にぶち込んでただけ笑


なんとも手間暇材料費かけてる〜


こちらも

なんだっけ?シチリア料理だってさー

イワシをクルンと丸めた中に松の実だのアンチョビだのパン粉だのをオレンジと一緒にオーブンで焼いたんだって!


つい、このオレンジなんの意味あるの?オレンジ必要?って言っちゃったもんね笑

じっこ『シチリア料理だからね!』って😆


ふ〜ん。



チキンのトマト煮込み&パスタ

・メカジキソテーサルサソースかけ

・チキンのトマト煮込み

・じゃがいも、スナップえんどう



本格

カルボナーラ


息子のリクエストでカルボナーラを作ったんだけど、本格すぎて息子のクリーミーなカルボナーラとは全然違う😆けど美味しかったみたい♡

ものほんのカルボナーラは生クリーム使わないらしい。




こちらはさとちゃんのリクエスト

ホタルイカとキャベツのペペロンチーノ

こちらもめちゃくちゃ美味しかったよ❣️




メカジキとじゃがいものオーブン焼き&パスタ

・メカジキとじゃがいものオーブン焼き



・ホワイトアスパラのなんちゃらソースかけ

・生ハム

・シーフードのトマトパスタ



ホント
じっこのお料理は美味しい😋🤤😋


ただ材料費が気になってしゃーない

ただそれだけ。




今日のワンコわんわん

しっぽフリフリそこ気にせんといて〜




まだまだ続くハート