おはよ〜ございますラブラブ


さとちゃん地方は曇り☁️


昨日はね、長男(にーに)の運動会でした音譜

*コロナから運動会弁当はなくなりました。


運動会前日のさとちゃん家の晩御飯ナイフとフォーク

・ビフカツ

・キャベツ千切り、マカロニサラダ




にーにのビフカツ



・エビとアスパラのソテー

・茄子の薄切りして焼いたやつにポン酢



これはさとちゃんのプレート


仕事の日はホントくたくたで。。。

お腹は空いているんだけど肉とか脂っこい物が嫌でね。鱈の切り身が278円で売ってたので自分用に一切れだけ購入し、さとちゃんだけ別メニュー。

別メニュー作る方が面倒なんだけど、これなら太らないしお酒のあてにもなるしね❣️

サルサソースでサッパリいただけます照れ


さとちゃん家はね、勝負日・勝負日前日のメニューはカツ‼️にします。


にーにの徒競走

今まで一位になった事がありませんの。

パパいつもガックンちょチーン

今回もずーっと

👦🏻『せいぜい良くて2位だよ。まぁ、2位か3位だよ。』って弱気な発言。


去年の運動会も騎馬戦の騎手になり

運動会当日の家を出る玄関で

👦🏻『僕は無理だよ。きっと負けるよ。』って自信なさげに言ってました。

見事2騎倒して最後まで残った!

この時も私は👩🏻‍🦰『大丈夫だよ。○○君なら大丈夫だよ。頑張って👍』って撫で撫でして送り出したんです。


そして昨日もまた家を出る時

👦🏻『ママ、一位になれないよ。一位になれると思う?』って言ってきたので


👩🏻‍🦰『大丈夫だよ。一位になれると思ったら一位になれるよ。まずは一位になれると思いな^_^』って撫で撫でして姿が見えなくなるまで送り出しました。


その間、息子は自信なさげな表情で何度も振り返って

👩🏻‍🦰『大丈夫よ〜○○くん頑張って〜♡』って笑


でね、坊やがお熱をだしてしまい

パパと代わりばんこに観に行く事に

私は息子が応援団をやったので開会式と団体競技の観戦担当❣️

パパは徒競走にしか興味がないので徒競走の観戦担当❣️

ホント学校が近くて良かった〜ってくらいママ→パパ→ママの入れ替わり立ち替わり


先ずは開会式の応援団🇯🇵

背中を反って今まで聞いた事ない大きな声で頑張ってる姿に

ママ号泣😭😭😭



お次はパパ担当の徒競走🏃

スタートで息子がガッツリフライングしたのにやり直しにならず


息子が『フライングしちゃった!』って止まってしまって


それなのに

見事 一位🥇


生で観れなくて残念😢だけど、ホント良かった❤︎


団体競技も一生懸命やってて

小さい頃の息子からしたら物凄く成長し感動しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



運動会が終わり

私はちょいと仕事があり出勤。

急いで帰宅し、今度は息子の英検へ送り出し

結果はわかりませんが、本人は全然できなかったってニヒヒ

まあ、英検はまた受ければいいからね〜



運動会の合間でパパが坊やを病院に連れて行ってくれて、お薬でお熱も下がり元気になったので

夜は近所のお蕎麦屋さんへ

ホタルイカのコンヒィ



稚鮎の天ぷら

これ子供達が美味しいって全部食べられたので

4尾追加しました



鴨焼き

これもパパの好物なのに子供達に取られ3枚追加笑

結局パパ食べれたのかな?


肝心なお蕎麦の写メがないニヤニヤ

もう日本酒も蕎麦焼酎も呑んじゃったからね〜


話は勿論今日の主役

にーにのお話❤︎


👦🏻『ご褒美なんかないの?』って❣️


そこでじっこ(パパ)ったら

👨🏼‍🦳『おぅ!スニーカー買ってやるよ‼️』だってチーンニヒヒチーンニヒヒチーンニヒヒチーンニヒヒ





👦🏻『スニーカーなんて要らないよ!これで十分だよ‼️😤』


そりゃ怒るよね笑



そこで間の鋭い私が


👩🏻‍🦰『どうせフォートナの課金でしょ?』

*オンラインゲームの課金の事。我が家では年に一回お年玉で決められた金額でした課金できないルール。


じゃあママと3回勝負して○○君が勝ったら

3000円の課金


負けたら

2000円の課金


見事息子はストレート負け笑


ガックンちょしてたけど、喜んでたよウインク



にーに♡

ホント良く頑張ったねチューチューチュー

ママは嬉しいよ照れ




今日のワンコわんわん

しっぽフリフリにーにやる時はやる男だワン♪



では良い一日をハート