おはよ〜ございますニコニコ


さとちゃん地方は曇り☁️


なんだかんだあっという間に約1ヶ月ぶりのブログ。

なんせ更年期の症状が半端なく

字を読む

文章を考る

などができないほど、頭はカッカするし、変な汗は出まくるし、皆んな敵に見えるしで笑

ホルモンの乱れって心身ともにしんどかったわ笑い泣き


家族もだいぶ被害があったであろう😅🤭


そんな中でも晩御飯は作らなきゃで


先ずは晩御飯写真が溜まってるから

調子の良い時にアップしなきゃだわね


さとちゃん家の晩御飯やるね❣️


どーしても鯵の塩焼きが食べたくて

鯵の塩焼きdeさとちゃん家の晩御飯割り箸

・鯵の塩焼き

・豚ローストをサンチュで巻いて食べるやつ(ポッサム風)

・ホタルイカ

・野菜炒め

・その他



焼き鳥&おでんdeさとちゃん家の晩御飯割り箸

・近所の焼き鳥屋さんのテイクアウト

・おでん

・かつお刺身

・ほうれん草のお浸し


この日も私がどーしても焼き鳥&おでんが食べたくなって私好みのメニュー♡



メカジキのソテーdeさとちゃん家の晩御飯ナイフとフォーク

・メカジキのソテー〜サルサソースをかけて召し上がれ❤︎

・じゃがいも、スナップエンドウ

・アラビアータ(パパ作)

・バゲット🥖

・ミモレット



和食deさとちゃん家の晩御飯割り箸

・鯛のお刺身〜ぽん酢で召し上がれ❤︎

・鰹のタタキ

・切り干し大根煮

・ピーマンの焼き浸し

・宗八

・余ったシュウマイの皮でハムチーズ揚げ

・その他なんの肉だろう?




色んな物焼きdeさとちゃん家の晩御飯割り箸

・餃子(パパのリクエスト)

・イカとシャウエッセン(さとちゃんのリクエスト)

・野菜

・カチョカバロチッコロ(子供達のリクエスト)

・大根とホタテのサラダ




ローストビーフdeさとちゃん家の晩御飯ナイフとフォーク

・ローストビーフ

・キャベツとツナのサラダ、クレソン

・コンビーフ、アボカドディップ、チーズ

・クラムチャウダー

・フライドポテト

・パン



帰りが遅くなった

じっこご飯割り箸ホットドッグ右

・鶏もも肉のグリル

・キャベツとツナのサラダ

・もやしナムル

・イワシの干物

・カツ煮

・ご飯、味噌汁



黒カレイの煮付けdeさとちゃん家の晩御飯割り箸

・黒カレイの煮付け

・春雨サラダ

・大根サラダ

・せりのお浸し

・鰹の刺身

・ふだ肉とキクラゲとトマトの卵炒め

・牛肉のしぐれ煮



骨付きチキンdeさとちゃん家の晩御飯ナイフとフォーク

・骨付きチキン〜サルサソースで召し上がれ❤︎

・アスパラソテー

・カレードリア

・ブロッコリー

・グリーンサラダ🥗


最近サルサソースにどハマり❣️

チキンや豚肉のロースト・グリルにもサッパリして合うし

お魚のソテーにも合うラブ

しかも何故か太らない‼️←ここ重要

小玉ねぎ一個と中トマト一個使ってるんだけど太りにくくする作用があるのかな?

なんせ、サルサソースと一緒に食べると太りません照れ


GW前までのさとちゃん家の晩御飯でしたウインク



今日のワンコわんわん

しっぽフリフリお次はGW日記だワン♪




さぁ、次行ってみよぅ❣️