こんにちわっぱラブラブ


さとちゃん地方は雨☔


昨日で仕事納め❣️(暫くはお休み音譜)

大掃除で腰やられたあせる

せっかく最近調子良かったのに

昨夜はパパのイビキ&腰痛で全然寝れなかったわチーン


最近のさとちゃん家の晩御飯やるねー❣️


手羽先参鶏湯deさとちゃん家の晩御飯割り箸

・手羽先参鶏湯

・セリのお浸し

・きゅうりの和物

・焼き空豆

・かに玉

・手羽先のパリパリ焼き

・キンキの干物

・カリフラワー


全体的♡

うちのじっこたら、私の作った手羽先参鶏湯

どっかで買ってきたと思ってたらしい

『ママすご〜い!』って大絶賛してくれましたよ✌️

めちゃくちゃ簡単なのにてへぺろ





パパのリクエスト❣️

おでんdeさとちゃん家の晩御飯割り箸

・おでん(はんぺん・ジャガイモ・たまご・ちくわ・白滝・がんも・ちくわぶ・大根・ウインナー巻き・えび団子・タコ団子)


全体的♡

・鯖の干物

・手羽中グリル

・北寄のバター焼き


あっ、ホタテのお刺身もあった!


おでんの時のおかず悩むよね。

私だけだとおでんだけですむけど、、、

白米食べる側からしたら、おでんはご飯と食べれないよね。

しかも、

じっこはおでん好き♡

息子達ははんぺんと竹輪くらいしか食べない


野菜無しのメニューになっちゃったわーーー





お次も

じっこが北寄カレー食べてみたい❣️って言うから

北寄カレーdeさとちゃん家の晩御飯カレー

・北寄カレー


全体的♡

・前日の残りのおでん

・鶏胸肉のフライ

・カキフライ

・コロッケ

・キャベツの千切り

・スナップえんどう


なんせうちのじっこはよく食べる❣️

まず、おでんをつまみながら🍺🍶

全部のフライもペロリ😋←私の分の牡蠣フライも召し上がっておられましたよ笑

で、〆に北寄カレー🍛


北寄カレーはね、昔母がよく作ってくれて

パパが食べてみたいと❣️

私自身も30〜40年振りに食べました笑





鶏胸肉deさとちゃん家の晩御飯割り箸

・鶏胸肉のマスタードクリームソース

・ほうれん草のソテー

・ほうれん草とキノコのコンソメスープ

・ナポリタン

・カリフラワー


子供達はクリーム系が苦手なのて

鶏胸肉のチーズ焼きにしたよ❣️

子供達に大好評で、坊やはナポリタンも『このパスタ美味しいね😋』とお褒めのお言葉を頂きました✌️



こんな感じのさとちゃん家の晩御飯でしたウインク






今日のワンコわんわん

しっぽフリフリファミマのドラえもんフラッペ♡





しっぽフリフリ美味すぎる〜





では良い一日をハート