おはよ〜ございますラブラブ


さとちゃん地方は雨☔


坊やは出席停止の日で、今日は二人でのんびり音譜


最近のさとちゃん家の晩御飯シリーズねウインク


豚ヒレ肉の二種類ソースdeさとちゃん家の晩御飯ナイフとフォーク

・豚ヒレ肉の二種類ソース(オニオンジンジャー・マスタードクリーム)


全体的


・エビ付きグリーンサラダ

・しらすのペペロンチーノ

・ポテサラ


ホントは息子の好きなヒレカツにする予定だったのですが

息子がお友達家族と外食したため

急遽メニュー変更!
じっこ&ばっこ夫婦は揚げ物より
ちまちまつまむメニューが好きなので
バレンタインの余りの生クリームがあり
半分残った玉ねぎがあり
生姜のかけらがあり
で、思いついたレシピが
《一つ目》
・すりおろし玉ねぎと生姜のソース
《二つ目》
・粒マスタードのクリームソース
なんせテキトーに作ったので
二度と作れないわ!
どちらも美味しかったです✌️





じっこがイナダのお刺身が食べたいって言うから

イナダのお刺身deさとちゃん家の晩御飯割り箸

・イナダのお刺身

・大根と揚げの味噌汁

・手羽先のパリパリ焼き

・塩レンコンきんぴら

・大根とホタテのサラダ


全体的♡


と、じっこ蕎麦♡

普段甘い味付けが好みではないさとちゃんに

新たに甘さ控えめのかえしを作ってくれたじっこ


見るからにしょっぱそうな色

しょっぱい匂い👃


じっこに言ったら

『いつも通りの比率で出汁で割ったよ!』と不機嫌に言われ


いざ実食‼️


頭がカーーーッとなるくらい

しょっぱい🥵


マジで信じられない。


今度こっちが不機嫌になるよね😑


まぁ、認めないよね。


息子が食べて

『これはヤバいは!』って笑


ふーーーーーーーーーーーーーーっ😮‍💨






気を取り直してお次は

息子がマック食べたい❣️って言うから

さとちゃんマック食べれない派なので

ビーフ100%繋ぎなし!の

ハンバーガー🍔deさとちゃん家の晩御飯ナイフとフォーク

・ハンバーガー(子供達はチーズ入り)

・ナゲット

・フライドポテト

・クラムチャウダー


子供達にも大人気なさとちゃんバーガー🍔

まだ食べたい!とブータレるくらい笑

シンプルで美味しいね❣️





じっこ大好物♡

さとちゃん餃子がね🥟笑

さとちゃん的には自分の餃子全く美味しいと思わないんだけど

とにかくじっこが絶賛してくれる

さとちゃん餃子deさとちゃん家の晩御飯割り箸




餃子はタレも良いけど、柚子胡椒をつけてちまちまつまむのが好きドキドキ


〆は

札幌の焼肉屋さん

徳寿のユッケジャンラーメン🍜

野菜をモリモリ入れて

とっても美味しいかったです😋



こんな感じのさとちゃん家の晩御飯でしたチュー






今日のワンコわんわん

男の子チビ太にカレーのお弁当作ってきたよ❣️



男の子はい、どうじょ♡

しっぽフリフリなあに?

男の子トマトと〜、豚肉と〜、ポテトのカレーだよ❣️




しっぽフリフリ美味しかったワン♪




では良い一日をハート