おはよ〜ございますラブラブ


さとちゃん地方は晴れ☀️


昨日2週間過ごした北海道から帰って来たよーDASH!


今回はあまり食に満たされなかったような。。。

でも食べたもの見るとまぁまぁ喰っとるわ🤣


さとちゃんのソウルフードと言えば《みよしの》

みよしの餃子カレー🍛🥟


パパは江戸っ子だからカレーに餃子なんてニヒヒ

なので、毎回別々に頼んでます!


道産子の私からしたら邪道だけどねてへぺろ




お次は

パパもさとちゃんもお初の《やよい軒》

チゲ鍋定食&ビール

さとちゃんはチゲ鍋とビールさえあれば満足なので

納豆を追加して納豆ご飯は坊やに♡

納豆ご飯ってうるさかったもんで笑

パパは生姜焼き定食

どれもホント美味しくてびっくり‼️

夜はここで晩酌できるね〜って話しておりました

大満足のやよい軒でした照れ




お次は

何年ぶりかの《だるまジンギスカン》

パパだるま大好き💕私も好きだけど🥰

並ぶ覚悟で開店前15分前に着いたけど3組目ですんなり入れたニコニコ


昔のイメージとは違い

タレはあっさり

肉は少ないのにバカ高いびっくり

けど、美味しかった〜ラブラブラブ

パパ&さとちゃん&息子&坊やの4人で

¥26000びっくり笑い泣きびっくり笑い泣きびっくり笑い泣き

わたしが知ってる頃は食べまくってもせいぜい15000だねてへぺろ


地元民から高くなって気軽にいけなくなったよ〜とは聞いてましたが、、、ホント気軽にいけないわショボーン

まぁ、美味しかったので良しとします👍




いつかの朝ごはん《吉野家》

朝牛セット(小盛り)

なぜか北海道来ると吉牛が食べたくなる笑



娘が31日から北海道入り

ベトナム行ったり福岡でのtwiceのライブ行ったりとやりたい放題♪

何が食べに行こうってうるさいのなんのって笑

こっちに帰って来たら絶対食べたい物ったら

これダウンダウンダウン

《麺部屋 綱取物語》焦がし醤油ラーメン🍜



お初のお店だったんだけど

焦がし醤油ラーメンがめちゃくちゃ美味しくて🤤

さとちゃんのモロ好みのラーメンでした❣️

札幌は雪が少なくて大きい道路は雪が無いので娘に運転してもらったわ照れ


またまた娘がトリトン行きたいってうるさいのなんのって笑

私は基本お酒の飲めないご飯には興味がないのでランチは好きではなく。。。無駄なカロリー摂取したく無いってのもあるけど

ビール飲ませてくれるならってさとちゃんの姉に運転してもらい開店20前に到着!2番目だったのでまたもやすんなり入れた❣️

地味に好きなのがハンバーグのお寿司

来ると必ず頼みます‼️



北海道最後の夜は

ススキの《鳥焼車屋》

ここも昔息子達が生まれる前

パパ&さとちゃん&娘で来たお店

娘は幼稚園児だったから覚えてないって


蛤とたちのおでん

おでんがめちゃくちゃ美味しかった照れ



帰る日のお昼は息子のリクエストで

《肉のはせ川ハンバーグ》

エッグハンバーグ&エビフライ生ビール

坊やとシェア


お腹いっぱい美味しかったです❣️


やっぱり改めて見ると沢山喰っとるねニヒヒ




安心して下さい♡

我が家ではワンコと北海道⇔東京の移動はフェリーでワンコと同室で自由に過ごせるウィズドックルームにしてます音譜

このお部屋は四人部屋なので娘は飛行機で帰りました笑

娘的にもうるさい弟達の面倒みてイライラするくらいならサッサと東京に帰りたいからその方が良いの✈️


今日のワンコわんわん(帰りのフェリーにて)

しっぽフリフリママまだ食べるんか〜い




しっぽフリフリなんやて氷が売り切れだって⁉️ママどうやって焼酎飲むんやろ。




しっぽフリフリフェリーが混んでいて、氷を買い占めた飲兵衛チームがいたらしい。


*夜はパパと芋焼酎を飲みながらレジェンド&バタフライを観る予定だったのに、、、氷無し🧊で晩酌する羽目に。。。

ワタシ売店の方にわざわざ聞いたんです!氷売り切れることありますか?ってね。

『在庫がいっぱいあるから大丈夫ですよ^_^』

売り切れでるじゃんね‼️

かなりガッカリな船旅でした🫤



さぁ、明日から通常モード

さとちゃんの腰はだいぶ良くなったけど

明日から仕事だし元気に働きたいので

整体行ってこよ〜っと




では良い1日をハート