おはようございますラブラブ


今年もどうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️


さとちゃん家のお節🍱(2024.1.1 am11:30開始)

すすきの 鮨九のお節






お正月にしか口に出来ない

ストゥーリア フレッシュキャビア



・本鮪の赤身、中トロ、数の子

・うま煮(母から作ってくれた物)

・ローストビーフ

・鈴廣のかまぼこと伊達巻



一人ひとりはこんな感じにセッティンぐ〜

今年から北海道でお正月を過ごす事にしたので

我が家の大切な時にだけ使う

パレスプレート(お皿)を実家の家族も追加購入❣️

ずーっと大切に使っていきたいなぁ〜



さとちゃん家のお雑煮

・茶碗蒸し

さとちゃん家のお雑煮はシンプル

○お餅

○エビ

○椎茸

○鶏肉

○お花のおふ

○かまぼこ

○三つ葉



真上から

全体的〜



いつもなら31日に仕込みを済ませて

元旦は切ったり盛り付けたりするだけなのですが

31日はぐーたら呑んじゃって面倒になり

ローストビーフの塊肉にニンニク塩胡椒すり込んだだけで、、、

元旦の朝にバババババーっと作りました❣️

意外とやれるんだなって笑


十数年ぶりに実家家族と一緒に元旦を過ごす事ができて良かったです


こんな感じのさとちゃん家のお節でしたウインク




今日のワンコわんわん

しっぽフリフリことよろ🎍



静かな一日でありますように🙏