おはよ〜ございますラブラブのウチに2回目の投稿❣️


暇人なようで暇人じゃないって言う笑

明日は悪態息子のお友達3人がお泊まりにくるから、片付けだの、食材調達だの、メニュー考えたりだの、仕込みだのやる事だらけDASH!

皆んな大きいから沢山食べるらしいニヒヒ


で、まだスーパー開いてないから

チャチャっとさとちゃん家の晩御飯やっちゃうニコニコ


サーモンのキノコクリームソースかけdeさとちゃん家の晩御飯ナイフとフォーク

・サーモンのキノコクリームソースかけ

・キタアカリの蒸した物

・アラビアータ

・パン


なんとなくこんな絵面が浮かんで

テキトーに作ったら

娘から

『美味しくて食べるの

勿体な〜い♡

って笑


確かに自分でも何でこんな絵面が浮かんで作ったのか知らんけど

テキトーな割には美味しくできたチョキ

(生クリーム・白ワイン・バター・コンソメをテキトーな分量で作ったため、2度と同じようには出来ないと思います)


アラビアータはパパが食べたい❣️って、前日の夜にソースを作ってくれました。




昨日の

お鍋deさとちゃん家の晩御飯鍋

・鶏塩鍋

・野菜(セリ、春菊、えのき、しいたけ、ごぼう、深谷ネギ、白滝、豆腐)

・肉(鴨、鶏もも、豚ロース)

・牡蠣、鱈の白子





休日の

じっこ蕎麦deさとちゃん家の晩御飯割り箸

・茶碗蒸し

・春菊の胡麻和え

・唐揚げ

・ししゃも


あれなんか足りない、、、

暫くしてから

・筍の土佐煮

出すの忘れてた笑い泣き


と、

・じっこ蕎麦


もうね、かなり上達しましたよ❣️

今は色んな地方の蕎麦粉で作ってくれてるんだけど

家族皆んな好みがうるさくて笑

この蕎麦は上出来なんですが、、、

蕎麦粉がイマイチニヒヒでした。




メカジキのサルサソースかけdeさとちゃん家の晩御飯ナイフとフォーク

・メカジキのサルサソースかけ

・バケット、生ハム、チーズ

・カレードリア

・しらすのペペロンチーノ


カレーの余りをドリアにしたよ❣️

家族に大好評でしたチョキ



こんな感じのさとちゃん家の晩御飯でしたウインク




今日のワンコわんわん

アンパンマンに寄り添ってるみたい♡




では引き続き良い一日をハート